FFT日記 Chapter3 苦戦、始まる

FFT

苦戦、始まる ここまでだいたい楽々来ていた殺害戦死0 FFTですが、Chapter3「地下書庫 地下三階」イズルード戦から苦戦になりました。

FFT iOSアプリについて

FFT

iOS版のFFTアプリ、どうも日をまたぐことができなくて悩んでいた。戦闘中で放置していると、どうも休日は夕方になるとアプリが終了してしまい、戦闘中のデータが消し飛ぶ。平日は夜、寝る前だ。 iOSが私の休日を知っている、、、なんてのは現実的ではない。…

FFT 殺害・戦死0道

FFT

FFTのiOSアプリを入手した。Final Fantasy Tacticsは大変面白い。が、アプリ版は中断セーブができないという致命的な欠点がある。直す気はないんだろうなぁ、、、。このため、やり込めばやり込むほど、1回の戦闘時間が長くなり、その分パァになるリスクが増…

Dandy Dungeon攻略

Dandy Dungeonの現状報告です。 パンツ一丁のくせに、とにかくDandy表記で笑える。「珍コレ」は「Dandy Collection」 アイテム表記が細かく書いてあって親切。

勇者ヤマダくん、佐藤クエストボックス関連

カスタネットは性能としてやばいですが、目押しが出来ないというトロさがきつい、、、。 あ、あと端末のタップ問題も地味に痛い。 それに、iPhone5Sだとスペック不足か、たまに回転が躓くのも痛い。 ロビタンにのらないイベントの模様。 ロビタン2とか、ロ…

勇者ヤマダくん、燃えろ!夜露死苦学園攻略

ダックなし・パコなしの1位獲得記事です。 学園以外の攻略記事は 勇者ヤマダくん攻略 - junsub777の日記 いきさつを並べて、最終結果を書くスタイルにして、もったいぶってます。 が、まあ、最後に飛べばよいだけです。

勇者ヤマダくん攻略

iOS/Androidアプリゲーム、勇者ヤマダくんをやっています。 萌え絵でなく、なかなか面白いです。 縛りプレイが好きなマゾゲーマーとしては、課金するモチベーションが見つからないのが難点。 パコはゲームの難易度が下がるし(買っちゃいました、、、)、ダ…

UWSCのスクランブル解析

以前、でき心でUWSCのスクランブル解析をした。 また思い立ったので、少し手をいれた。 ブルートフォースアタックっぽい部分の削減 メモリー使用量の削減 日本語対応 以前の方式は、文字とコードのディクショナリーが必要だったのだが、それを圧縮して、ASCI…

何故山に登るのか?

−そこに山があるから。 何故やろうと思ったのか? −出来そうで難しそうだったから。 何の話? 、、、UWSCの、、、スクランブル、、、かいじ、、、。

VistaBusiness機を社内サーバに繋げる

先着200pt進呈! VistaBusiness機を社内サーバに繋げる方法を教え… - 人力検索はてな この情報量では、確かに難しいですね、、、。 Workgroupを使われているので、Windowsの勝手なネットワークですか。 以下の情報が欲しいところです。 Publicshare1の共有と…

画面の表示を鏡像にするソフト、について

最近、二台のPCで、ミラー表示するソフトをなんとなく作ってます。 もとはと言えば、人力検索。 画面の表示を鏡像にするソフトを探しています。90度、180度回転… - 人力検索はてな 画面の表示を鏡像にするソフトを探しています。 - junsub777の日記 なんです…

反転表示(ミラー表示)する良いソフト

昨日、鏡像表示ソフトの記事をアップしましたが、、、。 firefoxでも出来るんですね。 GIZMODEのエイプリルフールネタに触発されてみた - 強火で進め ブックマークレット firefox用 javascript:(function(){document.body.style.MozTransform='matrix(-1, 0,…

画面の表示を鏡像にするソフト

を作ってみました。 といっても、今のところは、 画像キャプチャ と 鏡像表示 の二つのソフトですけど。 05/20、Ver.0.2に更新しました。 05/31、Ver.0.3に更新しました。

弱り目を叩くのは

嫌ですね。 嫌な感じがします。

選挙で意思表示?

今回の参議院選挙、民主党の大勝利です。 微力ながらも、今回は一票投じました。 久々の有効票投票です。 いっつも、どこにも投票したくなくて、こいつは通らないだろ、というのに投票しているのですが、 今回は、民主党に入れました。 真意は、「自民党、少…

あまりにグッドウィル叩きが過ぎないか?

「セキュリティホール memo」さんは大好きなのだが、バランス感覚を欠いてるとしか思えない記事を見つけた。 「政治ねたウゼェ」というタイプではないのだが、これはちょっと、、、。 どういう意図なのだろう?

なんだかな〜、グッドウィル関連

基本的に私は、グッドウィルが際立って悪いことをしているとは思ってない。 私にそう感じさせるほどの報道に接してないからだ。 これなんて、お粗末だと思ってしまう。 http://www.janjan.jp/living/0706/0706267932/1.php ピンハネと書けば、マイナスイメー…

統一地方選挙

が近くなったため、駅でいろいろ見かけるようになった。 で、つい、共産党のチラシを貰ってしまった、、、。 あの党の理想がかなうならば、それはそれで良いと思うが、 共産主義は人間の質がもっと高いことを前提としていると思う。 振り込め詐欺やワンクリ…

秀丸置換/マクロで、以下の置換を行いたいのですが、、、

いや、久々だ。 質問に答えよう、という気になったのも。 、、、秀丸マクロを書くのも。 一発置換は考えるのが面倒なので、マクロにて。

文章を書くのは、難しいなぁ、と思う

コカコーラ製品に関する記事がはてブに上がってたので、 読むようになったところの文章。 http://blog.livedoor.jp/raibudoaroguin/archives/50367421.html これに対して、トラックバックがついている。 2006-02-03 id:uumin3さんは、社長に対して批判的な側…

画面の表示を鏡像にするソフトを探しています。

これは、難しいですね。 床屋さんとかなのかな? 多分だめなんでしょうけど、こういうのは? ハードウェア編 素直に鏡を使う んー、イチオシ。設置を考えれば、それなりかも。 モニタを変える これが一番スマート。、、、かつ、高価、、、。 ドライバを探す …

webでファイルをアップロードし、そのファイルを、、、

id:ma-kanohさん、id:ito-yuさんどちらも素晴らしい回答ですので、直答は避けてみる。 私なら、rshは好みではありません。 ので、id:ito-yuさんのが好み。 リアルタイム性を求めないなら、 id:ito-yuさんが文章で書いてる、 >SV2の該当ディレクトリをsmb共有…

エクセルで、セル内に改行がある場合、そのセルを

いつのExcelからか知りませんが、こういう仕様になったんですよね。 結論を言うと、無理。 では、どうするか。 方針は三通り。 貼り付けた内容から、"を抜く F2してコピーを簡単にする コピーした内容から、"を抜く

javascriptを使って、現在表示されている、、、

こうしたいのかな? id:masanobuyoさんのを流用 ちなみに、はてなの仕様上、人力検索の「"」半角のダブルクォートは、 「”」全角のダブルクォートになってしまいます。 日記は大丈夫ですけどね。 a.html

グレップに付いての質問です

http://www.hatena.ne.jp/1132145924 多分、「s/A文字列(?!X文字列)(.*)B文字列/A文字列X文字列$1B文字列/g」でいいかも。 んー、よくないか?

コマンドラインのImageMagicKで、変換後のファイルサイズ(容量)を指定

http://www.hatena.ne.jp/1130740067 バージョンによるかもしれませんが、私の知っているバージョンでは、できません。 ただし、以下の回答から、欲しい答えに辿りつけるかもしれません。

Microsoft ExcelのVBAマクロから、あるURLにSSLアクセス

http://www.hatena.ne.jp/1130057075 これまた、したいことがイマイチ分かりませんが、、、 こういうこと?

VB.NETで、プリンタのポートを変更する方法

http://www.hatena.ne.jp/1130465794 質問者さん、すみません。回答ではありません。 この質問の仕方では、多分、回答は出ませんよ、という話。

タッチパネルのボタン(FLASH)から、印刷の部数等の確認ダイアログを出さずに直ぐに印刷したい

http://www.hatena.ne.jp/1130317415 私の記憶では、、、無理、、、。

ER図を描けるフリーソフト、お薦めは?

http://www.hatena.ne.jp/1129877761 JAVA使いであるならば、説明不要な、eclipse。