統一地方選挙

が近くなったため、駅でいろいろ見かけるようになった。
で、つい、共産党のチラシを貰ってしまった、、、。


あの党の理想がかなうならば、それはそれで良いと思うが、
共産主義は人間の質がもっと高いことを前提としていると思う。
振り込め詐欺ワンクリック詐欺といったようなものが横行する世の中では、成り立たないと思う。
そして今回目についた(鼻についた?)のは、


「最低でも、時給1,000円以上は欲しいよね」
というキャッチフレーズ。
最低賃金を引き上げよう、とのこと。
これね〜、、、。
唯々諾々と従わないで、戦えば良いんですよ!、、、って思うのはおかしい?
同じチラシに、「すき家」でバイト6名が労働組合を結成。
全バイト6000人の残業不払いが改善。
というのが載っていた。
そう、その6人のように。


そして、言いたい。
残りの5994人。
不満はなかったんだよね?
残業代がなくても。
そうじゃなかったら、6人のように何かしないと!


何もしない、ということは、現在を肯定すること。
ここをクビになったら、食っていけない、なんてのは、
戦ってない人の言い訳、、、ってのは、世間知らずの発言か?
まあ少なくとも、何もしないで不満だけ言う輩は、大嫌いだ。
経営ってものを考慮した上で、この金額はおかしい、というなら、戦わないといかん。
ちなみに私は、戦わない。
トップと仲良くなることを選んでまうかな。


まーね、ずるいっす。