画面の表示を鏡像にするソフトを探しています。

これは、難しいですね。
床屋さんとかなのかな?


多分だめなんでしょうけど、こういうのは?

ハードウェア編

素直に鏡を使う

んー、イチオシ。設置を考えれば、それなりかも。

モニタを変える

これが一番スマート。、、、かつ、高価、、、。

ドライバを探す

もしやすると、使っているビデオカードのドライバが更新されていて、
そういう機能が追加されているかも。


で、次がソフトウェア編、、、の前に。
ドライバはソフトだって?
否、この場合、ドライバを変える≒ビデオカードを変える、だから
ハードに入れてます。

ソフトウェア編

で、ソフトウェア編、、、なんだけど、無理なんです。
OSにそういう機能があってもよさそうなんですけどね。
需要がなさそうだから、ないのかな?


ということで、誤魔化す方法は、、、。

ネットワーク接続した端末に鏡像を表示する

これは、可能。
ソフトウェアとして、デスクトップ表示を取得することは可能。
(言ってみれば、画面のハードコピーってやつです)
この情報を、別端末に飛ばして、別端末が鏡像にして表示する。

一台でできないの?

そう、できないの。
「デスクトップを取得して、反転したのを表示すれば、いいじゃん。」
あなた、簡単に言いましたね。

  1. デスクトップを取得する
  2. 反転して表示する
  3. 反転して表示した結果、デスクトップが更新されるので、再度取得する
  4. 反転(反転の反転だから元の画像)して表示する
  5. 元の画像を表示した結果、デスクトップが更新されるので、、、以下略

ということで、起動時の画像を反転表示するだけ
(すなわち、動かせない絵を作るだけ)なら可能。


上記無限ループに入らないために、別端末になるわけです。

どうしても一台じゃ無理?

いえ、仮想化、というので可能かもしれません。
ただ、それなりにハイスペックなPCが必要ですね、、、。
VMWareといったソフトを使うと、PCの中に仮想PCを構築できます。
VMWareを使用して、VMWare内のデスクトップを、
オリジナルのデスクトップに表示することは、可能かも。
で、キーボードやマウスの入力は、VMWareに飛ばす。


あれ、できそう、、、。
VMWare Playerなら無料ですし(もっともOSのライセンスは必要ですが)


もし、VMWare等の仮想化ソフトを知ってます or 端末複数をLANで接続しても良いです、
かつ、ゆっくりで良いですよ、という話でしたら、
コメントを残してください。
気が向いた時に、デスクトップを取得するソフトを作りますです。
(ちょっと面白そうだし、、、でもマウスポインタが面倒だなぁ、、、。)

他の方法は?

そうですね、ディスプレイを二つつなげる、というのもありかも。
(二つつなげられるなら)
プライマリの画像を取得して、セカンダリに鏡像を表示する。
使うのは、セカンダリ
この場合、ネットワーク越しとかのような面倒さがなくて楽ですね。
でも、マウスポインタが面倒なのは、同じか、、、。
んー、これは大変そうだ、、、。
残念ながら、いずれも簡単には行かなさそうで。


動かない絵でよければ、反転表示の無限ループがないから、
簡単ですけどね、、、。


ま、そんなところです。
他は、ちょっと思いつきませんねぇ。