コマンドラインのImageMagicKで、変換後のファイルサイズ(容量)を指定

http://www.hatena.ne.jp/1130740067
バージョンによるかもしれませんが、私の知っているバージョンでは、できません。
ただし、以下の回答から、欲しい答えに辿りつけるかもしれません。


ファイルサイズ、というのは、圧縮のない画像フォーマットではそのまま画像のサイズ。
圧縮のあるフォーマットでは、画像サイズと構成と圧縮率で決まります。


よって、部分を切り出したい、という意味なら、-width,-height,-x,-y のオプションを。
画像サイズを小さく(または、大きく)したいなら、-resize オプションを。
圧縮率を変えたいなら、-quality オプションを使えば、それぞれが指定できます。


変換する画像が固定の場合、ここいらを調節すれば、希望の答えになるかもしれません。
こうしたいんだけど、という要望がありましたら、コメントください。
休みにしかネット接続しませんが、そのときに回答しますです。